Register | Login
Attackpoint - performance and training tools for orienteering athletes

Training Log Archive: ShojiNext

In the 1 days ending Feb 27, 2017:


«»
0:00
0:00
» now
Mo

Monday Feb 27, 2017 #

Note

・10月ぐらいから意識してきた、技術的テンポの向上、動作の自動化というところが、かなり洗練してきているのを感じる。春インカレでは、昨日並みの正置の精度と現地判断の速さといったところが要求される。もう少しでもう一段階進化できるはず。
ちょいちょい、家で技術練習をしてきた成果が出てきた。
・あと、筋力アップで年明けから走力も上がってきている。まだ後半になるとフラフラしてしまうような感じだけど。これからは不整地で頑張る練習をしていこうかな。松下さん、ボブさんの走りをお手本にしよう。
・トレーニングはとにかく回復を意識。
怪我したり痛めてる部分と向き合って体調を整えることを第1に置く。
マッサージ、ストレッチ、弱点部位の補強運動を丁寧に。

Note

少し考えすぎているかも。
深呼吸して一瞬一瞬を楽しむ意識を忘れてはいけない。忙しい時は目の前のことを整理して即行動。

周りに同調する意味とは。
深く考えすぎず、目的意思を持って生活すること。

« Earlier | Later »