Register | Login
Attackpoint - performance and training tools for orienteering athletes

Training Log Archive: ShojiNext

In the 7 days ending Sep 10:


«»
0:00
0:00
» now
MoTuWeThFrSaSu

Sunday Sep 10 #

Note

今日は集中してなかった。ありえんミスばっかりしてしまった。地図に集中しようとすれば速く走れないし、速く走ろうとすると地図読みを怠ってしまう。結局、地図を覚えるかそれか止まる走るを繰り返すかでしかないのかな。今の自分にはそれしかできない。

今は来週のインターハイに集中。
大事なのはバランス感覚。
生活とのバランス。
彼女とのバランス。
勉強とのバランス。
全て両立してこそ、一流ではないか。
可能なところを探るしかないけど。何かを犠牲にできないメンタリティ。

Note

このままでインカレ入賞できるのか?
自分の現在地は思ったよりも進んでいないのではないか。
今の自分には何が足りない?
→走力2割(毎日走ってないことによる弱さ,規則正しい生活をしていないことによるメンタルの不安定さ,主にメンタル)
技術8割(何を押さえればミスが抑えられるのかへの検討が足りない,どこで何を地図から読み取るか。)

Note

海外選手のメンタルは?
生活の一部にオリエンテーリングがある。当たり前のようにトレーニングをして大会に出て結果を残す。彼らにも目標とする大会はあってそこで成績を残すために確かな準備をしている。

自分は今もう一段速くなる過程にあると考えよう。3ヶ月のスパンで言えば8月走ったものっていうのは11月に出るわけだし9,10月の努力次第ではどうにでもなることを証明したい。自分が頑張らなければ。後輩のためにも。

Note

慌てていたら絶対に集中はできない。落ち着いて深呼吸すること。それから冷静になること。

« Earlier | Later »